FC2ブログ

BullionVault

米小売売上高


米小売売上高は市場予想を上回りました。

市場予想の敷居があまりに低いので予想を上回って当然だと思いますが・・・
このところのアメリカの指標は決してよくはないのですが、市場予想は超えてくることが多いです。
市場予想をあえて低く設定している可能性も否定できません。
市場予想より上ということで発表直後にはいつものように短期の投機筋があいかわらず反応していますがあとが続きません。
プラス0.1%ですが前回分が0.1%下方修正されているので、実質プラスマイナスゼロです。
前回小売売り上げが大きく減少してから横ばいのようです。

このような微々たる数字の改善でもメディアはアメリカの景気は好調と扇動するので注意ですね。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2013/05/13 21:48 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/13 23:19 ] [ 編集 ]
Re: おっしゃる通りでございます。
○○さま

ですよねぇ。市場予想値そのもの重みが軽すぎると思います。
[ 2013/05/13 23:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/14 09:01 ] [ 編集 ]
Re: Peter様、おはようございます。
○○様
こんにちは
金融業界は株高のバブルで増収増益です
企業に雇われている経済アナリストやストラテジストが、企業の都合で株高に都合のいいコメントばかりしているというのは同感です。
金リースレートの微増についても私も同じような期待をしています。
[ 2013/05/14 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン