FC2ブログ

BullionVault

ハワイ・ホノルルの高層マンションで火災 


https://www.pscp.tv/CivilBeat/1MYxNXZoBrbGw
昔、パニック映画の傑作タワーリング・インフェルノというのがありましたが、最近では、ロンドンでもタワーマンションの火災があり、多くの方が犠牲になりました。
最近の不動産バブルでタワーマンションは人気です。
しかし、タワーマンションは火災に弱いという弱点があります。
高層マンション火災の恐怖
消防車の放水は届きません。
一酸化炭素中毒で逃げ遅れた火災階の上層で、思わず大惨事を引き起こすリスクがあります。
頻出する火災の動画のインパクトは強烈で、今後、タワーマンションバブルは崩壊に向かうと思います。
先進国では人口動態や農地の宅地化により、空き家が増加しています。
日本でもあと5年から10年で空き家が3分の1になるそうです。
需給悪化で資産価値が下落するのに対して、多くの方は変動金利でローンを組んでおり、今後、予想される金利上昇で借金だけが増えていきます。
五輪があるから大丈夫というのは幻想で、その前に中国の富裕層など投機筋は利益確定してくると思います。
不良債権が増えれば、金融危機が発生します。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2017/07/15 12:04 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン