FC2ブログ

BullionVault

トランプ二度目の敗北


オバマケアの代替案であるトランプケアは、共和党上院から造反者が3人出ればボツになります。
すでに、トランプケアに反対する議員が4人以上出ていることからトランプケアを上院で通すことは不可能になりました。
そこで、共和党は、トランプケアを残念し、とりあえずにっくきオバマケアを撤廃する方針に転向したようです。
トランプケアに反対する議員は二つタイプがあります。
トランプケアは緩いもっと弱者を切り捨てろというリバタリアン右翼と、オバマケアのメディケイドは残せという共和党内左派です。
結局、後者のスーザン・コリンズ議員(メイン)、シェリー・ムーア・カピート(ウェストバージニア)、リサ・マコウスキー(アラスカ)の女性議員三人がメディケイド切り捨てに反対しました。
結果、オバマケアを撤廃することにも失敗したようです。
トランプ政権下、共和党はオバマケア代替案に二度目のサヨナラ

市場の関心はすでにレームダック化したトランプにないのか、今のところ、特に大きな動きはありません。
結局、今の最大のテーマはECBを筆頭とする中銀の量的緩和の限界、テーパー問題だと思います。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2017/07/19 18:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン