FC2ブログ

BullionVault

オバマケア廃止で無保険者3200万人増=米議会予算局


オバマケア廃止で無保険者3200万人増=米議会予算局
米議会予算局(CBO)は19日、与党・共和党が成立を目指す医療保険制度改革法(オバマケア)廃止法案が施行された場合、無保険者が来年1700万人増え、2026年までに3200万人増加するとの見通しを発表した。

これに対して、米下院の共和党保守派グループは、今週中に米議会予算局(CBO)の人員削減を予算法案に盛り込むとのこと。

米下院共和党、議会予算局の人員削減を予算案に盛り込む動き

トランプ氏は隣りに座っていたネバダ州選出のディーン・ヘラー議員を話題に取り上げ、「だって彼は上院議員を続けたいだろう? そういうことだよ」と語り、党の方針に従わなければ再選できなくなると警告した。同席した議員たちの間には、きまりの悪い笑いが広がった。
ヘラー議員は共和党指導部の最初の法案に最初に反対した議員の一人だった。同議員の議席は来年の中間選挙の再選対象となっている。

トランプの暴走で米国の内政は不安定化しています。
IMFはこれを受けて、米国の経済成長予想を下方修正。
中国、ユーロの経済成長予想を上方修正する一方、右派政権の失政で米英経済の失速が目につきます。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2017/07/25 09:51 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン