BullionVault

このブログについて


いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
推敲が雑で、誤字脱字が多く、かつ、長文で読みにくい独りよがりな文章であるにもかかわらず一定の方が継続して見ていただいているようで感謝しています。
わかる人にだけ読んでもらえればいいということで、他人に受けるようなスタイルをあえてとってこなかったのですが、最近、少し欲がでてきました。
やはり、他の方がやられている同種のブログは、どの方もアクセス数が多いですしw
私のブログはさぼりながらも結構やってきたにもかかわらず、あまりアクセス数も伸びず、広告のクリック率も低いままです。
アクセス数や駄菓子程度の広告収入とはいえ、目に見える数字のフィードバックはブログを書くモチベーションになりえます。
ラジオ体操のスタンプのようなものです。

やはり、ここは自分のスタンスに問題があるということを素直に認め、これからブログのスタイルを少しずつですが、変えていこうかなと思っています。

できるだけ、長文はやめる。テーマは一つのニュースに絞ってあまり、そこから広げてあれこれ書かないとかです。
一日に、気になるニュースをネットで見つけたら、それを引っ張ってきて、少しコメントする程度の簡易的なものにして、
たまに書きたいモチベーションがあったときに、長文を吐き出すみたいな感じにしようと思っています。

もしよろしければコメント欄でご意見をお聞かせください。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2017/09/04 10:40 ] その他 | TB(0) | CM(14)
どのようなスタイルでも
いつもブログ更新を楽しみにしてます。
ひとつお聞きしたいのですが、日本の近未来はいまの日本と比較して更に経済的、政治的に進歩が頓挫すると思いますか?
[ 2017/09/04 11:31 ] [ 編集 ]
Re: どのようなスタイルでも
> いつもブログ更新を楽しみにしてます。
> ひとつお聞きしたいのですが、日本の近未来はいまの日本と比較して更に経済的、政治的に進歩が頓挫すると思いますか?

コメントありがとうございます。

バブル崩壊後の失われた数十年といいますが、一般的な日本人の生活水準はむしろ通貨高とデフレで向上してきたと思います。
しかし、経済、政治面でもこれから2~3年は正念場を迎えると思います。
貧すれば鈍するといいますが、経済さえしっかりしていれば、誰が政治家でも上手くいくとは思います。
ただ、経済が上手くいかないときに悪い政治家に任せると、経済はさらに悪くなります。
それが、バブル崩壊直前とその後の自民党の政治でした。
人口動態からして老いていく国ですから、これからは今までの貯金をやりくりして節約して生活していくべきだと思います。
無理な成長ではなく、鈍化を受け入れ、安定期、長期的、かつゆるやかな減退を重視すべきです。
日本のような過度の金融政策・財政政策は、定年退職後、もう一度、花を咲かせようと、退職金をつかって危険な事業を始めるようなものです。
その副作用としてのソブリン危機や通貨危機、それに伴うインフレの加速を防ぐために、低成長を受け入れ、現在の通貨の為替価値を維持することが大切だと思います。
そのためには税制改革と社会保障改革が金融政策や財政政策よりも重要ですが、それを実現するためには国民のショックが必要であり、なにがしらの経済危機や戦争が必要になってくると思います。
なにかないかぎり、今の日本の右傾化の流れは変わらないと思います。昔、第二次大戦に敗れて左傾化したように、
[ 2017/09/04 12:02 ] [ 編集 ]
長文や誤字等は私は気になりませんよ。記事内容に興味があるため継続的に拝見させて頂いております。
ただ、文字サイズがもう少し大きいと嬉しいのですが...
[ 2017/09/04 12:34 ] [ 編集 ]
香ばしい左翼が多く、劣勢が続く中で唯一といっていい程
まともな左よりブログで楽しく読ませて頂いております。

記事内容はゴールドを軸として政治経済のニュース
に派生していくスタイルが持ち味だと思っていますので
数ある情報系ブログには埋もれてほしくはないですね。

形式については読み応えある文章も魅力的ですが
その分更新頻度が多くなり、楽しみが増えるという
メリットもあり悩ましいですね。

これまでお気に入りのブログの運営方法や内容が変わり、
足を運ばなくなるケースが多いと感じていましたので
一読者としてコメントさせていただきました。

[ 2017/09/04 16:01 ] [ 編集 ]
ブログの継続・発展を望みます
継続的に拝読しています.スタイルのことは気になさらずに,ご自分のペースで続けて頂くのが最良と思います.今後も大いに期待しております.

[ 2017/09/04 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
ご指摘の件、検討したいと思います。
[ 2017/09/04 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、今の日本のネット言論市場は右翼の圧勝状態です。
私一人の影響力は皆無に近いですが、なんでも偏るのはよくないので頑張りたいと思います
今後ともご指導よろしくお願いします。
[ 2017/09/04 19:06 ] [ 編集 ]
Re: ブログの継続・発展を望みます
継続的にお読みいただいているようで大変嬉しいです。
ブログ継続のモチベーションになります。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2017/09/04 19:08 ] [ 編集 ]
ブログの継続・現状のままを願います。
継続的に拝読しています.個人的にはスタイルのことは現状維持が良いかと思います。私も少々ですが金地金を所有してましてこのブログを大変参考にさせて頂いてます。
しかし色んな意味でスタイルの変更・改善をなさるのはいい事だと思います。
[ 2017/09/04 20:58 ] [ 編集 ]
Re: ブログの継続・現状のままを願います。
継続的にお読みいただいてありがとうございます。
スタイルの変更・改善はこれから少しずつ試行錯誤しようと思います。
よろしくお願いします。
[ 2017/09/04 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 21:29 ] [ 編集 ]
Re: 長文、大変楽しみにしております。
お気遣いありがとうございます。
私の場合、がんはがんでもただの甲状腺癌だったので、病後は良好です。
これからもよろしくお願いします。
[ 2017/09/04 22:02 ] [ 編集 ]
楽しみに拝読しています。
アクセスアップにはtwitterを積極的に使われてはいかがでしょうか?
[ 2017/09/04 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
ご指摘いただいたようにツィッターの有効活用も検討してみたいと思います。
[ 2017/09/05 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
アクセスランキング
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン