FC2ブログ

BullionVault

米国株:下落、北朝鮮情勢やハリケーン「イルマ」接近を警戒


米国株:下落、北朝鮮情勢やハリケーン「イルマ」接近を警戒
米国本土上陸の恐れがあるハリケーン「イルマ」への警戒が重しでリスクオフ。
イルマはカリブ海に接近するのに伴い5段階で最強の「カテゴリー5」。
米フロリダ州は非常事態を宣言。
前回のハリケーン被害の復旧が終わらない中、さらに被害額が拡大しそうです。
財政負担が高まるため、FRBの利上げは先送りになる可能性が高まっています。
VIXも一日で30%余り上昇するのは今年4回目。
北朝鮮関連では、日韓による米国からの武器購入規模の大幅な引き上げをトランプ米大統領が容認。
北朝鮮がICBM再実験の憶測も。
国連安全保障理事会は緊急会合。米国は「最強の措置」となる対北制裁の交渉を進め決議案を各国に提示、11日の採決を目指す。
これに対し、中国とロシアは従来通り対話による解決を主張。
制裁交渉では、中国が反対してきた石油禁輸が含まれるかどうかが焦点となる。
第二次世界大戦は、アメリカが、日本は原油禁輸で追い込んで戦争を仕掛けさせました。
もし、原油禁止措置を取れば、これは事実上のハルノートになってしまうので、中国やロシアがこれに応じることなないと思われます。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2017/09/06 08:54 ] 市況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン