BullionVault

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラザ合意以来、2017年はドル最悪の年


This Is The Dollar's Worst Year Since The Plaza Accord
1976年のドル10%切り下げのプラザ合意以来、2017年のドルは今のところ最悪の年のようです。
政府債務はトランプになり20兆ドルを突破しました。財政悪化が進んでいるのに対して、金融危機後の実体経済の回復は鈍く、金融緩和の正常化は進んでいません。
北朝鮮、アフガニスタンの二方面の軍費は増大しています。
ハイパーインフレに苦しむベネズエラが、原油の決済通貨をドルから人民元や円、ユーロ、ルピーにシフトすると発表しており、イラクやリビア同様に、米国から政権転覆のために軍事介入を受ける可能性がここにきて高まっています。
また、ハリケーン被害への臨時出費がかかります。
株バブルを支えるための財源のない減税とインフラ投資も財政を悪化させるでしょう。
将来的には高齢化と健康悪化のため増加する医療費も見通しが全くたちません。
ジャックアタリが予言するように米国の終焉のカウントダウンは一般に思われるよりもずっと早く、そのために市場はドル離れを加速させているのかもしれません。
現時点ではリスクオンで再びドルや株が勢いを取り戻していますが、中長期的に、ドル安、株安の流れは変わらないと思います。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2017/09/12 11:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
アクセスランキング
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。