BullionVault

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならビットコイン JPモルガンCEOジェイミー・ダイモンが怒りの攻撃


Bitcoin Tumbles After Jamie Dimon Calls It A Fraud: "Would Fire Anyone Trading It"
ダイモンがビットコインを痛烈に批判してビットコインが売られています。
ダイモン曰く、
あなたはビットコインで時間を無駄にしている
ビットコインは詐欺だ。チューリップバブルより酷い 
ビットコインバブルは結局、破裂するだろう
愚かなビットコイントレーナーは皆、クビになるだろう

ビットコインを担保するのはコンピューターによるマイニングです。
たくさんのコンピューターを使えば、一人の管理人でマイニング可能です。
初期投資を除けば、電気代と一人の労働者の労力で、物理的に無制限に発行できるので紙幣の印刷とかわりません。
ビットコインは政府や中央銀行の発行する紙幣の代替物にはなりえません。
長時間の鉱山開発と多数の労働者の労力が必要な金の発掘とは異なります。
金は地球のビッグバンで誕生し、地球上の物質でもっとも貨幣に適した物質です。
分業と専門家で人類の文明市場を進化させた貨幣は経済効用があります。
金をただの石ころと得意げに語る人は、水や農産物や鉄や化石燃料だけが経済的効用に資するものであるという根本的な勘違いをしています。
まだ、チューリップは経済効用がありますが、ビットコインにあるのは投機だけです。
金は、価値の尺度、交換(決済)手段、価値貯蔵手段という貨幣の三機能を全て満たしています。
ビットコインはその全てをを満たしていません。ビットコインを決済手段として採用とのニュースがよくありますが、実際、決済手段としてはほとんど使われていません。ボラティリティが高いため、価値の尺度としても、価値貯蔵手段としても使いものになりません。
ビットコインが売られたことで、金の見なおしがおこり、今現在、買われています。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2017/09/13 04:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
アクセスランキング
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。