FC2ブログ

BullionVault

強引なリスクオン相場入り


米中貿易戦争の軟化報道を受けてリスクオン相場に突入しています。
株バブルが再開し、債権、金などの安全資産が売られ、ドルが上昇しています。
ゴールドマンは年末のリスクオン相場にゴーサインです。シティやJPモルガンが金売りを推奨してきました。
いままで弱気相場を予想していたガンドラックやレイダリオもここにきてトークダウンです。
米株自社株買いのブラックアウト期間を乗り越えたあとの、ここにきての世界協調の強引なリスクオン相場入りは、不自然さを感じます。米中貿易戦争の一部合意が材料視されていますが、それ自体どうなるかまだまだわかりませんし、実体経済の指標は悪化してますから、それを奇貨とした投機色が強い相場だと思います。
米中貿易協議一部合意の裏では、トランプ外しや、中国による米株購入の密約があったのかもしれません。
どちらにしろ、米国実体経済の悪化はここにきて顕著化してきています。
それをごまかすための株バブル継続もいつまでも続くとは思えません。
当面は金相場も売りをあびて苦しい展開の可能性が高そうですが。トランプの気まぐれによる米中貿易戦争の趨勢よりも今は確実な米国の実体経済の悪化をまつほうが精神衛生上よさそうです。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2019/11/09 09:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン