BullionVault

金ETFを売り金鉱株を買うソロス


金ETFを売り金鉱株を買うソロス
2月のソロスの金ETF売却は金の弱気相場開始ののシンボリックなニュースでした。
また、ソロスは4月にも金に関して発言をしていました。内容は中立的なものでしたが、メディアは金に関して弱気の部分だけを強調して報道していました。
つい先日も、米証券取引委員会に5月15日提出した資料で金ETFを売却したことが報道されてました。
しかし、報道はスルーしていますが、ソロスが金鉱株を買っていることがこの資料で判明しています。
アップルやグーグルの株の増減は報道されていますが金鉱株に関してはあまり大きく取り扱われていません。
ソロスはペーパーゴールドの金ETFを金鉱株に変えたようです。
株はもちろん有価証券ではありますが、企業への直接の所有権であり間に人を介しません。
そして金鉱会社は金を所有しています。金ETFより現物に近いと見ることもできます。
ソロスは影響力の強い投資家です。
そのソロスが金を売っているような印象の報道をメディアは繰り返えしていますが、実質的にソロスは金を売らずホールドを継続してます。
paulcraigroberts


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2013/05/21 20:52 ] 要人発言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
アクセスランキング
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン