FC2ブログ

BullionVault

“敵に塩を送る”UAEの深謀遠慮、コロナ以後に向けイランに接近


“敵に塩を送る”UAEの深謀遠慮、コロナ以後に向けイランに接近
カタールだけでなくUAEもサウジ離れがすすみ、イランに接近している。
そのサウジも米国離れがすすみ、ロシア、中国に接近している。
もちろん、イランはロシア、中国の同盟国。
そういえば、この前見たイラン映画、「別離」は素晴らしかった。
日本は米国や西欧の文化や報道に汚染されて、イランにあまりいい印象を持っていない人が多いと思うが、
こういう映画がイランへの理解を親和性を高めると思う。
最近、アマゾンプライムで世界中の映画がみれる。
それでも、やっぱり、米国の映画やドラマは世界最高峰だと思う。
HBOの作品はやはりレベルが高い。最近ではカーニバルがあたりだった。
最近は大恐慌時代とよく似ていると指摘されているが、当時の雰囲気がわかる。
もっとも、いい映画やドラマは米国発だけでなく、他の国にもある。
インド映画は有名だが、ドイツやイランの映画・ドラマも素晴らしいと思う。



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2020/05/08 14:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
「NHKが洗脳する紙マスクも高価にして無益」
e-GOV総理官邸Whitehouseへ送信済み_

【西洋医学は嘘100%(笑)西洋医学医者は嘘つき泥棒医療保険金詐欺師(笑)】
hougakumasahiko.hatenablog.com/entry/2020/05/05/225806

【健康と食と医】ブログさまへ投稿しました。

kenko-syoku-i.cocolog-nifty.com/blog/2020/05/post-05bf79.html

2020年5月 5日 (火)
【ウィルス感染防止にマスクの効果あり】

ガーゼなどの布マスクも、使い捨てマスクも、ウィルスを避ける、という記事があったので紹介します。

(リンク)
結論から言うと、ガーゼなどの布マスクも、使い捨てマスクも、ウィルスを避ける、と断言するのは私の夫、製薬フィルター部に勤続ウン十年。学会が生き甲斐。

ワイドショーを観ていると、大きな大きな米粒のイラストを用意し、それに対して新型コロナウィルスはこんなにも小さい、だからマスクも通過してしまう、と報道していました。
ところが違うとのこと。
「ブラウン運動って習ったでしょ?」
は?何じゃそりゃ?

ロバート・ブラウンと言う学者が発見してアインシュタインが解明した微粒子の運動の法則。

それによれば、新型コロナウィルスのような微細な粒子は動きが激しい為、むしろ逆にガーゼマスクや使い捨てマスクの繊維に容易にキャッチされ、ハエ取りテープに張り付いて逃げられないハエのように、マスク内部への侵入は出来なくなるとの事。

なので、ガーゼや布で手作りしたマスクも立派に新型コロナウィルス対策となるそうです。
飛沫よけとして考えていましたが、ウィルスもよけるとは。


「ブラウン運動は気体中でも液体中でも小さな粒子に対して発生します。

空気中に浮かんでいるエアロゾルなどの微粒子は、激しく動き回っている空気分子に衝突され、ランダムにはじかれる。これがブラウン運動です。ブラウン運動により微粒子は「拡散」します。「拡散」したウィルスなどの微粒子を捕捉する際のデータがあります。

大谷教授の「粒子の濾過のメカニズムについて」
リンク/conf/waste_safety02/mat05.pdf
P.8のグラフは、気体ろ過で粒子が捕捉される効率に関するもので、捕捉効率が最も低い粒子径はだいたい0.3μm前後。それよりも小さい粒子や大きな粒子は補足しやすい、つまり、小さいから通過してしまうわけではないと言う事を表しています。
さらに、いったん繊維と接触した微粒子は、ものすごくものすごく軽いので、「分子間力」という分子どうしが引きあう力が一番支配的になり、いったん繊維とくっついたら離れません(ハエトリテープと同じ意味合い)。

例えば今回有名になったN95マスクは、最も捕捉しにくいと言われる0.3μmの微粒子を95%以上捕集できることが確認されているマスクです。
したがって、0.2μmやそれ以下の径の微粒子は、例えばこのN95マスクだったら、もっと高い捕捉効率を示すと言う事がわかります。
同様に「拡散」により、一般に使用されているマスクも効率よくウイルスなどのより小さな微粒子を捕捉できます。
ちなみにコロナウイルスの直径は0.05~0.2μmだそうです。」

宮田一郎


「投稿: 豊岳正彦 | 2020年5月 5日 (火) 16時32分」

マスクは全然効果が無い。

効果があるのはお茶か海水で濡らした布だけである。

二重の布マスクを手づくりして間に塩味のお茶に浸した布を挟んで口鼻から出入りする空気をフィルタリングすれば、

100%全ウイルスを気道感染の水際でブロックできる。

火事で有毒な煙に巻かれたときも水に濡らした布を口鼻に当てて呼吸器を守り、

水に濡らしたバスタオルを被って皮膚への熱を遮断して、

足底を守る厚底のくつを履いて逃げれば生還できるように、

第二次大戦空襲下の防空頭巾と防火用水を常時家に供えておくことで、

地震火事毒ガステロウイルスパンデミックテロの全てから安全に護身することが出来る。

織り姫が織りあげた布は、海人民族大和瑞穂の国日本人ご先祖さまの智慧之賜物である。

私がブログに書いたとおり。

1.拈華微笑 南無父母不二佛

2.豊岳正彦の無有万機公論

3.豊岳正彦

4.hougaku-masahikoのブログ

5.豊岳正彦youtube用ブログ

毎日閲覧よろしくね。
[ 2020/05/08 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
アクセスランキング
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン