FC2ブログ

BullionVault

インチキ雇用統計はラストバブルの号砲か


実体経済の回復を伴わない過剰流動性相場のバブルがこのところ進行していた。
そして雇用統計がそれを加速させた。
米国U6 失業率などは最悪な状態なままだが、それでも雇用統計は市場予想を大きく上回った。
実体経済と金融市場の乖離は誰もが認識していたが、これで体裁上、実体経済の回復も伴っているように演出できた。
雇用統計の市場予想と結果が大きく乖離した理由は、事前の失業保険申請数と整合性がとれないからだ。
市場予想は失業保険申請数をもとになされていた。
雇用統計と失業保険申請数のどちらが正しいのか?
古い本だが、今でも通用するとされるレイシー・H. ハント著の「アメリカ金融・景気指標の読み方―投資家のための手引書」によると、信頼性のある指標はわずかだそうだ。
そのなかで、ハントは、一番信用性のある指標として「失業保険受給申請数」をあげている。景気変動を予測するもっとも信用性が高い精度の高い指標だそうだ。
低下する雇用統計の信用性

以前からこのブログで指摘しているように雇用統計の数字はノイズにすぎず誤差が大きい。解釈しだしでコントロールが容易で、金融市場の操作につかわれている疑惑がある。
米国の雇用統計とインフレ率の指標は中国の経済指標以上に信用ができない。
もっとも、重要なのはその数字の真偽ではない。
この雇用統計を利用して株バブルを維持しようとする強いメッセージを米国の金融資本家が示したことだ。
失業保険申請数や新コロナの死者が高どまりした状態で、それを無視して金融市場にはマネーが戻ってくる。
マイクロソフトなどは上昇するだろう
しかし、雇用統計もいずれ帳尻を合わせないといけない。
そのときに、市場の疑心暗鬼は再び大きくなる。
金には目先、逆風だが、疑心暗鬼の株バブルが続く限り、保険の金ETF需要はなくならない。
大きく売られることはない。
株バブルとトレードオフの米ドルの下落も金を支える。
そうして株バブルが臨界点を超えてバーストしたとき、今度こそ、金は株との鎖を切って大きく上昇するはず。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2020/06/06 15:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
「『公』おおやけとは國を治める君主即ち勤労子育て主権者国民なり」
「『公』おおやけとは國を治める君主即ち勤労子育て主権者国民なり」
www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/149.html#c102


公おおやけ、すなわち勤労子育て主権者国民全体の生活が立ちゆくように、

滅私奉公する職務に24時間365日不眠不休従事する者を『公務員』とする、と、

明確に一切の疑義無く第15条に定めたのが、

「民のかまど」「十七条憲法」「民の父母伝国の辞」「五箇条のご誓文」と同じ仏法の、

「日本国憲法」である。

昭和22年文部省が発行発令した中学一年用教科書「あたらしい憲法のはなし」にそう書いて有る。

これは文部省義務教育教科書指導要綱であり、

令和2年の現在に至るまで改令がないゆえに、

現行の義務教育教科書指導要綱そのものである。


私の本日のエントリーに掲載してある。

https://hougakumasahiko.muragon.com/entry/83.html

「あたらしい憲法のはなし」即ち憲法不二仏法


_________


[白い巨塔東大OB談合密室で年間60兆円の穀潰し]

東大同門会OB談合は、

東大卒編集長運営M3の、

医者以外は入れない密室で、

NHKの同門東大OBによるフェイクニュースマルチスピン報道の

影に隠れて『三密で』行われている。


白い巨塔は毎年60兆円も使っておきながら、

病気を治し病人を元気にする本来為すべき仕事を全くしないで、

毎年病院で死ぬ人を増やし続ける、

世界一人類社会にとって有害な白アリの塔である。


続きは↓

2020年6月 7日 (日)
M3とはなにか?M3のメルアドの意味とは?

hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-515ad2.html


__________

豊岳正彦

2020-06-05
NHKイスラエルモサドの無差別大量殺人兵器カラーテレビを撲滅する巖國豐嶽醫王がおすすめする神王テレビ(笑)
https://hougakumasahiko.hatenablog.com/entry/2020/06/05/093444

__________

[消費税という戦争誘導財政政策の反人道冷酷無慈悲人命虐待絶対差別階級税がなかった、
万人平等平和勤労日本国憲法の思いやり社会親孝行親切忘己利他捨身施田中角栄万国国家団欒政治]
https://blog.goo.ne.jp/hougakumasahiko6th/e/7b74d6be6464daf7e585e55b988df02e
豊岳正彦の巖國豐嶽醫王第六坊
人類理想の平等平和団欒国家と大和魂大慈悲菩薩田中角栄総理の日本列島改造和顔愛語仏心政治
[ 2020/06/07 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン