FC2ブログ

BullionVault

新型コロナで中銀デジタル通貨開発「最速ギア」、中銀関係者が認識


新型コロナで中銀デジタル通貨開発「最速ギア」、中銀関係者が認識


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2020/06/13 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
『幸せの和』を阿修羅で広めてみた(笑1通目)
2通目もある(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/357.html#c19

「阿修羅とチヂせん通りがけたろう(笑)」
http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-7c663a.html

ゆうべから山本太郎氏都知事選について阿修羅に書き込んだ例の如く(笑)

山本太郎の都知事出馬はれいわ宣伝の高等戦術。(かっちの言い分)
投稿者 一平民 日時 2020 年 6 月 11 日 21:16:08:
37. 豊岳正彦[-4608] lkyKeJCzlUY 2020年6月12日 09:06:03 : ypjVXJsaFU : NUJGbkN1Snh2Zlk=[39] 報告
▲△▽▼

闇にうごめく魑魅魍魎 電気通わぬ電通の 

犬アッチ池のいちのポチ 阿修羅をちょいと通りがけ

親でも無いのに人の名に 勝手に数を落書きし

拝金略奪マイナンバー ATMとクレジット

なんもせんのに手数料 なんもせんのに受信料

受像機一台6万円 二重課税は消費税

おぎゃあと泣けば消費税 ごりんじゅうなら消費税

息を吸うてもテンパーの 水も一割税込みで

ロックダウンで閑なのに マスク買ったら金が飛ぶ

テレビ見るだきゃ忙しい 仕事忘れて心亡し

どうしてお金が減るのかな なんもせんのに減ってゆく

気がつきゃ残高マイナスの この世にあらぬ金の声

払え払えと五月蠅いが そもそもお前にゃ借りとらん

何の恩義も無い者を 払う返すの義理も無し

ふざけたやつだ消費税 罪も無いのに罰金の

赤字からでも搾り取る 赤子の乳も金を取る

ゆるしちゃいけねえ強欲の 弱きをくじく消費税

懲らさにゃなるめえ奸佞の強きにへつらう忖度税

天地人とも許さざる NHKと消費税

世界の恥を掻き捨ての 東京大と慶応大

金盗り点盗り二進法 あわれAIネジ足りん

末はバカ壁犯罪者 毛唐のヘブンに入り浸りゃ

ご先祖様が皆泣くぞ 枕探しの護摩の灰

せめて灰ならポチの灰 枯れ木に花を咲かせましょう

欲も恨みも捨て去れば 一面たなびく桜花

我利我利煩悩風吹けば 忽ち灰が目に入り

痛い見えない恐ろしい 綾目も付かぬ闇の中

空がどんなに晴れてても

花がどんなにきれいでも

海がどんなに広くても

銭の亡者は気がつかぬ

哀れ愚かな魑魅魍魎

己の欲に身を焼かれ

つい踏み外し人の道

道を毀(こぼ)つは消費税

穴穿ちたるNHK

義を見てせざるは勇無きなり

情けは人のためならず

税を憎んで人を憎まず

詐欺を憎んで人を憎まず

罪を憎んで人を憎まず

金は天下の廻物

金の無い奴ぁ俺んとこへ来い 俺も無いけど心配するな

見ろよ広い海青い空 そのうちなんとかなるだろう(笑い)

_________

阿修羅とチヂせん通りがけたろう(笑)

http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-7c663a.html


[ 2020/06/13 02:46 ] [ 編集 ]
「消費税廃止とNHK同時解体でこの世から戦争が消滅する。」
@@@@@本日の2通目_笑い@@@@@


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/357.html#c46

46. 豊岳正彦[-4607] lkyKeJCzlUY 2020年6月12日 17:57:13 : ypjVXJsaFU : NUJGbkN1Snh2Zlk=[40] 報告
▲△▽▼

世界は広いが阿修羅の井の中の蛙くん達には見え猿聞け猿云え猿の三重苦みたいだね。

「金貸しは、国家を相手に金を貸す」さん
http://www.kanekashi.com/blog/2020/06/7075.html#comment-336584

2020-06-11
コロナ不況と人種差別抗議デモに揺れるアメリカで株価暴騰の不思議

アメリカ経済は、失業率が歴史的水準に跳ね上がり、足元の景気の大幅な落ち込みだけでなく、

「米中の緊張のさらなる高まり」、「新型コロナウイルスの感染再拡大のリスク」、「ミネアポリスの事件に対する抗議行動の激化や治安の悪化」という「三重苦」が、アメリカ経済にのしかかろうとしている。

そんな中で、ナスダックの株価指数は、史上最高値を更新しました。また、ダウ平均株価も、ことし初めてとなる6日連続の値上がりを記録するなど、株価の上昇が続いています。一体何が起こっているのでしょうか。

一部のマスコミは、経済活動の再開、新型コロナウイルスのワクチン開発期待が株式市場の活況を支えている。

専門家は「アメリカ経済はV字回復に向かう」。経済活動再開の機運が高まり厳格な外出制限が解除されつつあることから人々の移動が復活し、それが投資家の自信の裏付けとなっている。

景気の先行きへの期待が根強いうえ、先週発表された先月のアメリカの失業率が、前の月に比べて改善したことから、景気回復のスピードが速まるとの見方が強まった、などアメリカ経済の見通しが明るいからと分析しています。

しかし、アメリカの実態経済は、ボロボロです。小売業は経営破綻が相次ぎ、ボーイングなど製造業では解雇の嵐が吹き荒れ、ネバダ州の28・2%に見られるように、州によっては失業率が危険ゾーンを超えています。

ではなぜ株価が上昇しているのか。

株価上昇の最大の理由は、アメリカの無制限の金融緩和と米連邦準備制度理事会(FRB)によるジャンク債の購入です。4月にFRBはこれまでタブーとされていた投資不適格債も買い入れの対象としました。

倒産確率が高いグループの資金繰りを支えることを約束したことになり、債券市場、株式市場も幅広い業界で買いが向かいました。アメリカの株式市場では「政策当局が民間部門を見捨てるはずがない」「株価が下がれば政策が何とかする」といった期待や甘えのような空気すら感じられるそうです。

簡単に言えば、国家が強制的にバブルを作り出しているわけで、何かあればバブルは崩壊し最悪の結果を招く可能性もあります。

新型コロナの第2波の襲来によって株価が再度下落する可能性については多くのアナリストが言及しています。

最悪のシナリオとして、株価下落する中で、長期金利上昇(米国債の下落)、ドルインデックス下落(ドル売り)というトリプル安の展開になった場合は“破産”のサインの可能性があります。

長期金利の上昇を伴った無秩序なドルの下落が起きた時には、FRBの打開策が見つからないでしょう。

こうした事態が長期化してしまうと、ドル基軸通貨体制の崩壊、つまり、現在の資本主義社会の崩壊も懸念されると述べています。

■異常な米経済 株価は絶好調なのに実体経済は最悪の不可解2020年6月3日

・・・

■アメリカの株価が落ちそうで落ちないワケ2020年6月3日

・・・

■アメリカの「三重苦」が「株価急落」を招く懸念 株価は絶好調だが、かなり楽観的すぎないか2020年6月7日

・・・

■ダウ2万7千ドル台、強い勢い続くか2020年6月8日

・・・

■NY、経済活動再開 2か月半ぶり2020年6月9日

・・・

■米 NY株式市場 ナスダック株価指数が史上最高値 2020年6月9日

・・・

■FRB ゼロ金利政策22年まで維持見通し2020年6月11日

・・・

■コロナで暴落した“日本株を買い漁った人たち“に待ち受ける悲惨な運命2020年6月11日

・・・

List  投稿者 dairinin | 2020-06-11 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨 |  
< 国際情勢の大変動を見抜く!62~CLO崩壊→株価大暴落前夜と演出された全米デモ~

_________


 豊岳正彦 | あなたのコメントは認証待ちです。 2020.06.12 12:40

もうすぐアメリカが侵略戦争を始めることを見越して株価が上昇している。

アメリカが開戦に失敗すれば世界の株市場はすっかりブラックホールに吸い込まれることになるよ。

それでも三宝帰依平和平等仏心日本人は絶対にアメリカの開戦を阻止するけどね(笑い)

追加

日本人がいま、

日本国内で消費税を廃止して、

かつ同時にNHKを解体すれば、

地球上からいかなる戦争も起こらなくなる結果、

田中角栄大菩薩が示した地球一家団欒社会が誕生する。

その時日本国憲法が地球憲法になり、

そのまま全宇宙憲法になるんである。

__

↓追加したけど掲載拒否w
__

『消費税廃止とNHK同時解体でこの世から戦争が消滅する』。

なぜかといえば、

アメリカ軍は連銀が雇った傭兵部隊だからね。

連銀は金融ユダヤでありイスラエルモサドである。

アメリカ大統領はJFK以外は全員金融ユダヤの北米大陸アメリカ国内対策エージェントなので、

トランプ大統領も親分のイスラエルモサドすなわち連銀の命令に絶対服従だよ。

そしてアメリカでは州兵じゃ無い軍隊は全て連銀の傭兵だから、

ゆえに太平洋艦隊などの海外司令官は大統領命令よりも現場で連銀の命令に従うことになってるんだ。

アメリカ大統領が核のボタンを押すか押さないかも連銀の命令次第、

即ちイスラエルモサド悪魔王NHK次第だっちゅうことね(笑い)


金融ユダヤは十字軍の時以前から、

戦争を起こしては金を両者に貸し付け、

戦場で他人の血を大量に流させて莫大な金を儲けてきた死の商人である。

今連銀のドルを使って為替操作して戦場を新たに作って、

もう一度株を乱高下させて株価のどん底でごっそり買い占めて、

土地も人命も略奪し尽くし地上の全てを自分ひとりの奴隷牧場に仕立て上げるつもりなのさ。

まあ柳の下にいつまでも泥鰌が居る訳が無い。一寸の虫にも五分の魂があるからね。

政教一致階級絶対差別冷酷無慈悲拝金虐殺悪魔カルト一神教選民支配政府と違って、

一切衆生悉有仏性の佛弟子日本人の国には、もとより造物主も奴隷も居ないゆえに最初から政教分離して、

万人が平等に和合し平等に汗を流してともに勤労し、

天地がもたらした恵みの収穫をともに分け合いともに楽しみ祝って唄い祀って踊る、

みんなで集まるマツリゴトの国を親子代々伝えてきたのであって、

選民も無ければ賤民もない万物万人仏性無差別平等の百姓仏子正等覚長老が寄り集まってマツリゴトを話し合い、

親に孝行師長を敬い誰にも親切仏に忠誠な無私無欲無我無所有の、

造物主絶対神を拝まず一切衆生正等仏性に手を合わす無主無我菩薩老若男女が、

長老たちの教えに従いこの国を家族相和す団らん国家として自ら治めてきた日本人民衆王の国で、

(これがあらゆる一神教に決して存在せず唯一人仏教にだけ存在する政教分離の教え『七不衰法』です。)

いま日本人が自ら東大選民NHKを解体して賤民製造消費税を廃止すれば、

連銀の金融ユダヤイスラエルモサドは忽ち毎年の収入からNHKが日本国民から盗んでいる受信料40兆円が消え去って、

戦争を起こす軍資金の金庫が空っぽのスッカラカンに干上がるので、世界中でテロ資金が枯渇して活動不能に陥ります。

その結果から、

日本人だけが世界を戦争の災禍から無血で救い出すことができることが現実に証明されることになるのである。

この日本人の戦争永久廃絶法を、

一刀正伝無刀流免許皆伝無手勝流活人剣というのである。

武士の文武二道は宇宙最勝無敵の不動明王降魔利劍破邪活人剣『第9条日本国憲法』なのである。

拈華微笑 南無父母不二佛
[ 2020/06/13 02:47 ] [ 編集 ]
@@@「幸せの和FAX」@@@ (豊岳正彦) 2020-06-13 03:07:54
16. 豊岳正彦
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/357.html#c16
▲△▽▼

2011年3月9日東北大震災直前の日々坦々さまに投稿したものをテキストで紹介しましょう。
記事は竹原信一前阿久根市長さんと仙波敏郎前副市長さんの話で、通りがけというHNで私がコメントを投稿しています。

_______

「裁判官まで泥棒の国」正義が通らず不正をした者がのし上がる役人天国ニッポン!
2011⁄03⁄09(水) 10:32

先日、自由報道協会で元阿久根市長の竹原信一氏の記者会見があった。

その横には、ぴったりと仙波敏郎氏がついていた。

本ブログでも、このお二人はよく取り上げさせていただいている。
(先日の2/27エントリーの≪裁判所、検察、警察の闇を追及してきた「裏ガネ三兄弟+1」が一同に集結!≫で今までのものもまとめた。)

それは、この二人が闘っているもの、抱えこんでしまったものなどが、日本の縮図であり、阿久根市の問題は、日本全国の各市町村などが抱えている問題であるという気がいつもしている。

ご存知「ブログ市長」として、特に記者クラブメディアに叩かれまくり、全国にその名と阿久根市の名前を轟かせ、完全に悪代官としてレッテルを貼られていた。

そこに警察の裏ガネを追及してきた仙波氏が竹原市長に請われ、副市長として共に議会と役人に対して闘うことになった。

しかし、竹原氏は今年行われた出直し市長選に落選し、この記者会見で今後の進路を問われ、初めて4月の鹿児島県議会選に立候補するということを初めて発表している。

それで新聞・テレビなどで、その内容が報じられた。(参照:資料ブログ)

この報道でネット中心のソーシャルメディアと既存の大メディアの報道の違いがよくわかる.

既存メディア

●竹原氏、鹿児島県議選出馬へ 前阿久根市長(共同通信2011/03/07)
≪会見で竹原氏は「私は発信力があり、普通の人が議員になるのとは違う。阿久根でできなかったことが県でできるかもしれない」と述べた。≫
→自由報道協会という主催者名とニコニコ動画でネット配信されたということは一切言わない。

●竹原前阿久根市長が出馬=専決処分連発で失職―鹿児島県議選(時事通信2011年3月7日) 
→時事はニコニコ動画は出すが主催者名は出さず、専決処分を連発したことや落選したことなど批判的色彩の強い記事である。

既存メディアの中では毎日の記事がまともだった。大蛇のことにも触れている。

●鹿児島県議選 前阿久根市長・竹原氏が出馬へ(毎日新聞2011年3月8日東京朝刊) 
≪会見で竹原氏は「公務員全体が大蛇のようにつながっている。それを解体する。市長としてやるか議員としてやるかは同じ。目の前に県議選だからそれでいこうと思っている。≫

毎日の地方版は既に3/2の時点で、竹原氏が県議選に出る可能性を報じている。

●'11統一地方選:県議選 立候補者説明会、79陣営が出席 /鹿児島(毎日新聞2011年3月2日地方版) 

*****人気ブログランキングへ***** にほんブログ村 政治ブログへ**********

ネットメディアはどうか。

●竹原前市長、鹿児島県議選に出馬表明「できなかったことが、県でできるかも」(J-CASTニュース2011/3/7)
≪「阿久根・長島方面は高齢者が多いので、有効に働かないのではないか。前は、そういうことをやったことで記者クラブメディアに無法者扱いをされ、かえって票が減った気がする」
「今のところ、わざわざ(ブログ更新を)やって挑発しなくてもいいかな…。めんどくさいことはやめます。本来は、そういうことをさせない検察、総務省に大きな問題がある」
また、2人は、
「隠し撮り、挑発をする。質問に答えないとわめきちらす。もう、チンピラ」(竹原氏)
「副市長は全国に850人いるが、無給でやったのは自分だけ。でも、メディアはこれを報じない」(仙波氏)
などと地元メディア批判も多く口にした。≫

と詳しく報じている。

●「ブログ市長」の竹原信一・阿久根前市長、「公務員は大蛇のようにつながっている」と語る(PJニュース:伊藤昭一記者2011年03月08日)

●“改革者潰し” 阿久根市は日本の縮図だった(JANJAN blog 2011年3月8日)
≪「良心にのみに従って行動することができないのが公務員の世界。それを支えているのが記者クラブ」。竹原氏はこの日の会見でも記者クラブへの不信感を?き出しにした。
 既得権益にメスを入れようとすれば検察と記者クラブが屠ろうとしてくる。竹原氏もあらぬ嫌疑で鹿児島地検の取り調べを受けた。
 国会議員定数の削減は一向に進まず、公務員給与の減額も手つかずに近い。検察と記者クラブににらまれたら政治生命は危機にさらされる。鈴木宗男氏、小沢一郎氏の例を挙げるまでもない。
 阿久根市も国政も、症状と病根は同じだ。官僚と記者クラブが改革者を潰す。阿久根市で起きていることは日本の縮図である。≫

ちょうど冒頭で「日本の縮図」と表現したが、同じ捉え方だった。まさに日本の病根ということでは、この竹原氏と仙波氏の二人は、小沢氏、鈴木氏と繋がっている。

また、既存メディアがまともに情報を伝えていないことがよくわかる。

限られた時間と限られた紙面の中という言い訳はある程度わかるが、余分なものが多すぎるのではないか。
例えば最近ではカンニング問題や大相撲八百長問題などは、もっと他に取り上げるものがあると思う方は多いはずだ。

余談だが、昨日同じニコニコ生放送で≪放送批評懇談会シンポジウム2011「ソーシャルメディア時代の放送」~ジャーナリズム・コンテンツ・ビジネス~≫が放映されていた。

「登壇者」として
金平 茂紀 (TBS 「報道特集」キャスター)
津田 大介 (メディアジャーナリスト)
杉本 誠司 (株式会社ニワンゴ 代表取締役社長)
「モデレータ」
山田 健太(専修大学文学部人文・ジャーナリズム学科准教授)

内容については、タイムシフトでまだ見られるようなので、是非参照されることをオススメする。
(ただしプレミアム会員のみかな?)

こ の中でTBSの金平氏が「テレビもソーシャルメディアだと思っている。私と同じ考え方の人は業界の中にもたくさんいる。」との発言が印象的で、彼は既存メ ディアの中でも改革派のようで、テレビの報道、いわゆるジャーナリズムが重要で、それが視聴率重視、数字重視で歪められているという考えの持ち主であるこ とがわかった。

このシンポジウムの何時間か前までチュニジアで取材をしていたということで、チュニジアでは子供を含め4人に1人はフェイスブック使用者で、国を上げてインフラの一貫としてネット環境が街中至る所で整備されていて全てタダだった、ということには驚かされた。

話を戻し、本日は竹原氏と仙波氏の記者会見の冒頭の一部、導入のところを文字おこししたので、それを保存用としてエントリーしておく。

*****にほんブログ村 政治ブログへ*****人気ブログランキングへ**********

上杉隆氏
独裁者を出されてから一年くらいたっていますが、市長時代の執行ぶりとメディア報道について振り返ってみてください。

123604.jpg(ニコニコNewsより)

■竹原信一氏

建設業を経営していたので、阿久根市の経営者としてやってきたつもり。

役所というのは経営というのを受け入れるつもりはないと思った。

役所は全て自分たちの為にする、文句つけられなきゃ、ならしたいことをしたいようにすることが民主主義だと思っているみたい。

法律も根本的なところを全く理解しないで、手続きの部分だけをかじりとって根本的なものを無視する。

警察ならば、賭博は違法なのに、警察が関与すれば合法になってしまう。・・・

公務員のところに全ての権力を集めて、仕事をしやすいようにすることが合法だ、という言い方。

「裁判官までどろぼうの国」

公務員というのは全体が大蛇のようにつながっていて、自治労、職員組合でも、一生懸命仕事をする人を見つけると、周りの人の仕事を奪ってしまう。
一日で仕事をしてしまったら一週間分の仕事だと言われ叱られたりする。

ゆっくりすることがお互いを守り合うこと、そしてOBを支えることになる。

仕事をするふりをすることが仕事になる。

そういう環境があらゆるところにある。

仙波さんのところの警察でもそうですよね、正義感を持った人間は組織にいられなくなる。

官僚の世界でも、おそらくそうでしょう。

天下をつくったり、増税したり、市民にとって国民にとって悪いことをすれば、役人全体の利益になる。あるいは出世する。

鹿児島の志布志事件ででっち上げした人は出世したままです。

有罪になった人も退職金などで皆でカバしてやったというのを聞いております。

公務員全体が一体となって国民を裏切る仕組み。

裁判官も4号から3号に上がるときに400万円も給料が上がる。

それを目指して、みなさんが判決を下すときに、行政が勝つようにしかしない、良心にのみ従うという、当たり前のことを全くやらない人間ほど出世する。

ほんとに、泥棒になるために裁判官を続ける、こういう社会にこの国はなってしまっている。

正義が全く通らない、ほんとに苦しい社会になってしまっている。

それを支えている記者クラブ、マスコミ。

ほんとに酷い状態ですよ。

これを全身で、何をしても役所を守り合う体質というか、身にしみてわかりましたね。

これでは、ほんとに、国はどうにもならないし、世界の中で、人類として、この国が生き残るということは、これは不正じゃないかと・・・、

そんなふうに思うくらい、この社会は荒(すさ)んでいってしまっている、と思います。

実はそれを治すというか、作用というか、皆がそれを治す場面というのはあるんだけれども、組合でも警察でもそうですけど、不法なことをしてはいけないんじゃないかと言った人間がいじめをうけたり、大河原宗平さんみたいに、警察が冤罪をでっち上げて、懲戒免職にする。

そのでっち上げた本人が、今回、安中署長になる。

ものすごいところですよ。

今度裁判で判決が出ますけれども、この国の裁判所で正義を通す判決が出るということは、ほんとに稀で、ほとんどあり得ない。

悲しくて仕方がないですね。

まあ、それでも、関わり合って、私がいかなければいけない環境があるという気がしています。


*****にほんブログ村 政治ブログへ*****
[ 2020/06/13 03:29 ] [ 編集 ]
@@@「幸せの和FAX」@@@ (豊岳正彦) 2020-06-13 03:15:11
■仙波敏郎氏

私も愛媛県警で42年警察官としてやってきました。

その中で、「裏ガネづくりをしなければ警官じゃない」

全国の警官が裏ガネづくりをやって署長以上が年間数百万円の税金を騙しとっている。

この実態を無くそうとして、私は6年前に実名で告発しました。

私の計算で当時、年間400億円の裏ガネが日本の警察の中で使われてました。

私が退職を機会に本を出しましたが、その本を見て竹原市長が私にオファーがあって、まあ縁があって阿久根に行きました。

皆さんご存知のとおり、司法というのは裁判所だけです。

警察は行政です。

42年やった者が阿久根市役所に行って、最初は、この自由報道協会のような誰でも入れるようなメディアの方の報道はあまり報道されない。

記者クラブに入っているところ、そこでしか情報が流れない。

私が愛媛にいて、なんと酷い市長なのと、そういう報道をずっと受けてきました。

「会いたい」というオファーがあって会いましたが、会ってみると全然違ってました。

数時間話しただけで彼が本物だとわかりました。

で、市役所に入ったんですが、私が入ったのは、「このままでは竹原市長は身柄をとられる、逮捕される」というのが今までの経験からの判断でした。

市民のことを本当に真剣に考える組長が逮捕される。

それを防ぐために私は行ったんです。

で、今回リコールも成立して、1月に選挙して、彼は860の差で負けました。

その半年間、市役所の中に入ってみたときに、警察組織が犯罪組織であると言ってきましたが、市役所はもっと酷い犯罪組織でありました。

私はこの目で見たんです。体験してきてるんです。

ですから、この日本がこれほど酷い世の中になってきているというのはですね、メディアの責任は非常に大きいと思うんです。

ですから今のままでは日本は沈没すると。

それを、沈没から日本を救うのは、田舎、地方自治から変えなければならない。

政治の、霞が関に国会に期待をしてもいけない、というのが私の率直な意見です。

竹原市長は失職しましたから、落選しましたから、次のステージに・・・、で私のところに実は、東京都知事に立候補してくれないか、というオファーが数件ありました。

ですが、私は竹原さんに「NO」だという意見を言いました。

そしてその結果、今度の4月10日の鹿児島県議選に出るということを彼が判断しまして、公に発表するのは今日が初めてであります。

とにかく日本を変えようということで竹原さんに期待している。

・・・

●ニコニコ動画:アーカイブ

●岩上安身WEB(IWJ):ユーストリーム

____________________

泥棒官僚国家を主権者国民の手で叩き直す
>目の前に県議選だからそれでいこうと思っている。≫

県議選よりもうすぐ解散総選挙になるから、国会議員に立候補してもらいたい。仙波氏、大河原氏と三人で世直し党でも結成して竹原氏が衆院選、大河原氏が県議選に出馬すれば面白い。次期総理には竹原信一氏がいちおしだからw

さて泥棒裁判官を退治するのは国民審査が一番有効。

そこで「持ち込み黒ボールペン全記入投票作戦」をすべての有権者に広報しておく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選挙といえばこれです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

選挙の公正さを日本国憲法主権者国民自身の手で守る。

総務省が管轄する選管職員による不正投票事件は
全国で続々と明らかになっています。
これは憲法に銘記された国民主権の正当な行使を
不正な手段で妨害する公務員の憲法違反犯罪です。
非常な重罪ですが、選管は投票箱から
開票場の密室過程をいいことにほしいままに
開票結果を操作することができるのです。

この不正役人の卑劣な妨害行為から自分の一票という
国民主権行使を合法的に守るためには、
次の準備が必要となります。

1.投票用紙への記入は備え付けの鉛筆でではなく
、必ず持ち込みの黒ボールペンで強い
筆圧でできるだけ大きい文字で記入する。

2.白紙投票は絶対にしてはならない。
必ず黒ボールペンで強く
「なし」または「棄権」と大書して投票する。

これだけで開票までに票に不正な
操作を加えることがなんびとにも不可能となります。

また、投票場現場で選管職員や役所の職員が
有権者の黒ボールペンの使用を禁止制止することは、
憲法の国民主権の正当な行使権規定に
反する公務員職権濫用行為となりますから、
制止してくる役人があれば誰何して不正役人として記録し、
その記録を証拠として公務員職権濫用投票妨害罪で
警察に告発することができます。

参考:
>>c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/02/post_1991.html#22313
>>上記ブログの名古屋市選管関係エントリー
>>etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-894.html
etc
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして地方選挙とは違いますが
総選挙のときの国民審査でもおなじことですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国民審査も白紙投票はゼッタイいけません。
必ず「持ち込み黒ボールペンで
」最高裁判事オール×印不信任懲戒審査どぞよろしく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(>>cpt-hide-cook.seesaa.net/article/189624937.html)

2011⁄03⁄09(水) 12:49 | 通りがけ通りがけ

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/357.html#c16
[ 2020/06/13 03:30 ] [ 編集 ]
@@@「幸せの和FAX」@@@ (豊岳正彦) 2020-06-13 03:22:10
19. 豊岳正彦[-4611] lkyKeJCzlUY 2020年6月12日 00:49:19 : ypjVXJsaFU : NUJGbkN1Snh2Zlk=[36] 報告

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/357.html#c23
▲△▽▼

また2015年8月にも国政選挙前に選管ムサシの動きを牽制するために2012年制作の「幸せの和」を多くのブロガーさんのコメント欄へあちこち通りがけに投稿した。
___________________

さて、安倍とオバマが共同声明を出したことでわかるように、安倍はすでに吉田茂が世界の目を盗んで結んだ日米安保密約とまったく同じやり方で日米TPP密約にひそかに署名調印しています。なぜわかるかというと、日本のテレビは120%嘘八百しか放送しないから、交渉不調と報道すれば実は日米が合意したというのが真実なのです。簡単でしょ。
これで安倍晋三の役目はすべて終わったので、すぐに内閣総辞職衆参同時総選挙が行われます。
この選挙でイスラエル直轄スパイ総務省内乱罪憲法破壊テロ選挙でイスラエル悪魔王が総理に選出するのは橋下徹です。多くの小政党が乱立する大混戦を演出して、僅差で衆議院議員に出馬した橋下徹を党首とする維新の党が第一党になる猿芝居が予定されています。
ここで必ずイスラエルスパイ日本政府総務省はムサシとNKHを大車輪でフル回転させてきます。NHK解体はもう時間不足で間に合わないから、今度の選挙ではムサシを集中的に攻撃して使用不能にする作戦が良いでしょう。
そこでムサシを現場の選管が今後使えなくするために「幸せの和」を日本中に拡散しましょう。

http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf(削除されたw)

日本国憲法前文「正当な選挙」の具体的実施方法が詳しく書いてあります。これでフリーメーソンスパイ日本政府を完膚なきまでに叩いてこの地球から消滅させることができます。「神童の国」の日本人ならこどもでも幸せの和を見れば即座にこの世の悪魔イスラエル武器商人フリーメーソンを宇宙の外へ追い出すことができるのです。

@@@@@@「幸せの和FAX」@@@@@@@

「日本国憲法の正当な選挙」

日本国総務省選管が所轄するすべての公職選挙住民国民投票審査の投票場で、

日本国憲法主権者国民であるあなたの投じた「大切な一票」を、

選管の役人公僕公務員が徒に損なわないように監視する方法が以下に書いてあります。

今後すべての投票権の行使を行う機会には、

投票場へこの文書または最後に記載した参考文書「幸せの和」pdfを印刷してご持参になって、

日本国民主権者国王であるあなた様の清き一票の投票という日本国最強の主権の行使を、

公明正大に済ませておいでください。
____________________________________________

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、

日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は、

憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使して、

すべての公職選挙を以下の如く監視し、

選管行政執行において投開票場現場で日本国公務員による違憲な犯罪不正行為がないよう、

日本国君主である国民が下僕公務員を直接監視監督監査する。

--------------------------

◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。 鉛筆文字は最高のセキュリティロックがかかった公文書投票用紙には不適切の極致である。選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。投票日には夜8時まで警察で保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。

この全票手作業目視検査票最終確認を省略すればただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪で公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、

主権者国民が直接参政権を行使して現場で警官へ命じて、すべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに緊急代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。

全開票終了当選確定前の途中経過情報には厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、

抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。

その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。

違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、即座に放送免許取消処分に付す。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、

公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、

妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえで、すべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。

これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施において、

選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、

偽札作りと同等の内乱罪である。

必ず通し番号印刷せよ。

通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。

≪憲法99条違反内乱罪選管NHK共犯不正選出憲法違反外患誘致罪国賊総理安倍を憲法70条懲戒罷免せよ!≫

≪99条違反内乱罪選管1216同日最高裁裁判官国民審査も不正審査である。直ちに再審査せよ!≫

≪最高裁裁判官国民審査の投票において主権者国民はすべての裁判官を油性ペンでオール×印記入し全員不信任懲戒審査全員罷免せよ!≫

以上、日本国君主主権者勤労納税国民が直接参政権を行使して、

すべての日本国公務員公僕に対し、

選挙で上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう厳重に警告する。

---附記:日本国憲法第10章 最高法規---

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

 2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

送信終了

これを受けとった人は3人の知り合いに転送すればあなたと併せて四人幸せに成ります。幸せの和FAXでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

以上、出典元は幸せの和FAXを参考にした。

http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf(現在閲覧不能)


投稿: 通りがけ | 2015年8月 4日 (火) 15時44分


令和2年6月11日現在、

「豊岳正彦の無有万機公論」に「幸せの和」他3枚のPDFをアップロードしている。

>>13

ダウンロード - scan001.pdf
http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/files/scan001.pdf


22. 豊岳正彦[-4610] lkyKeJCzlUY 2020年6月12日 01:03:03 : ypjVXJsaFU : NUJGbkN1Snh2Zlk=[37] 報告
▲△▽▼

>>19冒頭訂正
2015年8月は都知事選であったw

23. 豊岳正彦[-4609] lkyKeJCzlUY 2020年6月12日 01:29:25 : ypjVXJsaFU : NUJGbkN1Snh2Zlk=[38] 報告
▲△▽▼
>>20
君たちはバカか?

「消費税廃止」だけがすべての選挙で国会議員が成し遂げるべき唯一の仕事だよw

減税や凍結などてんで話にならんね。

消費税はこの世においておくと必ず議員も国民も全員諸共に生きてゆけなくなる。

生きることそのものを罰する「人頭税」だから。

よって、将来も人間でいたいなら、子孫も繁栄してもらいたいなら、

地上から消費税そのものを消し去ってしまって、

消費税など影も形も無かった田中角栄内閣時代の一億総中流家庭という、

貧乏人も金持ちも奇人も変人も皆額に汗してともに働く勤労平等団欒国家の、

先祖伝来大和魂武士道社会を取り戻さねば、

和を以て貴しとなす悠久の先祖代々文武両道の達人ご先祖様にわしら死んでも顔向け出来んよ。

消費税は人殺し兵器だから、憲法9条に基づいて即時廃止未来永劫永久廃棄あるのみ。

『消費税即時廃止』これを東京都知事が言えば、

茱萸にして1200万人の支持が集まるのだ。

都知事選でも国政選挙でも、日本人政治家であればそのやるべき仕事は一生のうちで『消費税廃止決議に賛成投票すること』だけなのだよ。

これが令和の日本列島改造であり、

令和の武士道武士のみが不惜身命拈華微笑でなし遂げ得る

『和を以て貴しとなす江戸城無血開城』令和維新である。

全ての大和魂政治家は、

都知事選で和を以て貴しとて和合し、

笑顔を交わし手を取り合って、

東京のみやこから全国へ『消費税廃止」の錦の御旗の下に大同団結せよ。
[ 2020/06/13 03:33 ] [ 編集 ]
『幸せの和』すべての選挙は『FAX大作戦』で
13. 豊岳正彦
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/357.html#c13
▲△▽▼

『幸せの和』すべての選挙は『FAX大作戦』で(笑)PDFあります。
http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-8a4ffc.html
ラターシュに魅せられてさまへ投稿しました。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-846.html

名前* むかし俺がFAX大作戦だった頃(笑)そん時から医者だった通りがけ


件名* 日本国憲法前文の正当な選挙で主権者国民王さまの代便召使い国会議員や都議会議員を選びましょう(笑い)


本文*

夕焼け小焼けで日が暮れて山のお寺の金が成るお手々つないでみな買えろカラスと一緒に帰りましょ(笑い)

さて選管ムサシが登場して以来憲法前文の「正当な選挙」はNHK総務省によってAKB総選挙テレビ劇場サギ芝居茶番に成り果てましたが、それを上記の替え歌で表してみました(笑い)

第二次安倍内閣が誕生したのは2012年12月の衆院選最高裁国民審査同時選挙ですが、これが国政選挙に選管ムサシが大車輪で主役得票詐欺実行犯として登場した最初です。

NHKが総務省を支配しているから、
テレビで総選挙を煽って集まった少ない(笑い)投票をAI(出来損ないの)集計仕分け機選管ムサシで得票操作すれば、
投票を締め切った午後8時ちょうどあずさ2号が新宿駅を発車すると同時に(笑い)、
100%結果があたる当確速報をNHKとその子分の電通民放テレビで出すことが可能ですね。

これがNHK拝金悪魔王の野望日本国民総背番号付けマイナンバー制を実現するための下準備だったわけです。

賢い日本人を騙すには余りにも出来の悪い工作活動でしたが、

カラーテレビでフェイクニュースをマルチスピン報道することでいつも○○ひとつ覚えで誤魔化してきて、

子どもの視線がカラーテレビのCMに引きつけられる動物としての習性を利用して、

子煩悩な日本人ご両親をそのご家庭の自分の自宅という城のど真ん中で、

投票に来ないで子どもと一緒に家の中や遊園地へ遊びに行くように全国の家庭内で一斉誘導して、

政権与党有利な絶対的低投票率を国政選挙で実現してきましたね(笑い)

日本人は大昔から親の宝がこどもだから、

そこに気がついたことだけはおばかなフリーメーソンにしては上出来でしたね、ヨクできましたパチパチ(拍手藁笑)

まあそんなことは最初からまるっとお見通しなんで、

2012年12月選挙前からFAX大作戦を始めて、

国会議員宿舎と全国の官公立施設と全国の新聞社のFAX受信機に宛てて

『幸せの和』を送信し、

併せて、投票に行く選挙権を持つ人のご家庭に必ずあるFAX受信機能付き電話機へも『幸せの和』を1通送信しました。

新聞社には毎日『幸せの和』を誌面の片隅に掲載して、期日前投票開始日から毎日チラシもつけたら良いと思いますね(笑い)

ラジオでも選挙期間中は毎日選挙特集の開始冒頭のラジオ体操の如くお口の体操で『幸せの和』をアナウンサーが1分以内に朗読することで、滑舌の訓練に成ります(笑い)

滑舌が悪いことで有名な人も、この1分以内読み切り朗読『幸せの和』滑舌体操をひまさえあれば繰り返し練習することで、

NHKの鈍くさいアナウンサーの誰よりも美しい日本語を流暢に話す、世界一の日本人に成れること請け合いでございます(笑い)

ちょいといなせな小兄いさんも、小股の切れてる小姉えさんも、
洟水垂らしたじっちゃんばっちゃん、鼻くそ啜った坊ちゃん嬢ちゃん、
寄ってらっしゃい見てらっしゃい、見上げたもんだよ屋根屋の褌、
たいしたもんだよ蛙のしょんべん、歌垣で知る筑波嶺の麓、
六方鏡の箱に入れられ 垂ら垂ら流る脂汗 集めて拵えた万能の
四六の蝦蟇のキズ薬 打ち身切り傷大やけど ひと指し塗ればあら不思議
武蔵が斬った傷痕も 蝦蟇の膏の一滴 ひと指し塗れば忽ちに 水もしたたる玉の肌
今日は雨降りたいへんだ おいらもお宿へ一目散
物はついでだたたき売り おあしは親のくだされ物
天も他人もいただけない 金は天下の廻物
紙は天下の通りがけ 唄は道連れ世は情け
お手々つないでお茶飲んで 潮で洗ってうがいして
にっこりわらって口ずさむ 働く王様日本人

末のまつやま波越さじとも

『幸せの和』をば、

どうぞみなさんずずいとよしなになにとぞよろしゅうおたの申し上げます。

またあした、じゃなかたお次の二票目へ続きまんもす(笑い)

あっという間につづきです(笑い)

そのままFAX使えます。

できたてほやほやPDF

幸せの和2枚と他2枚。

天神地祇に羞じること無し

皆様どうぞご笑覧


ダウンロード - scan001.pdf
http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/files/scan001.pdf


ボカロに読んでもろてもええな

民のかまどと『幸せの和』

自ずと消えてゆくものは

NHKと消費税なり、めでたし、めでたし(笑い)

☆☆☆青空文庫の復活を慶祝す。えあ草紙2、万々歳(笑)☆☆


青空文庫がえあ草紙という縦書き電子本になって復活してくれました。
皆様の限りないご尽力に山より高い尊敬と海より深い感謝の念を謹んでお捧げ奉り申し上げます。

えあ草紙・青空図書館 - 作品カード
「あたらしい憲法のはなし」 日本平和委員会
著者 文部省 Ⓦ
文字遣い 旧字新仮名
https://www.satokazzz.com/airzoshi/reader.php?action=aozora&id=43037
[ 2020/06/13 04:10 ] [ 編集 ]
「仏教聖典三法『大光王七不衰法』『転輪王裁判』『日本国憲法』」
14. 豊岳正彦
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/357.html#c14
▲△▽▼

青空文庫の復活を慶祝す。えあ草紙2、万々歳(笑)令和2年6月11日
日本国憲法『勤労子育て主権者国民日本国王』が裁く裁判は『罪を憎んで人を憎まず』転輪王大慈悲裁判である。

ttps://hougakumasahiko.muragon.com/entry/84.html
ttp://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-ee1f49.html


仏教聖典第237版「長阿含経、遊行経、華厳経、入法界品、
金光明経、四天王護国品、大薩遮尼*けん子所説経」(*は手へんに建のつくり)

第三節 もろ人のために 

 一、(長阿含経第二、遊行経)
 ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。

一つには、
国民はしばしば会合して政治を語り、
国防を厳にして自ら守り、

二つには、
上下心を一つにして相和し、
ともに国事を議し、

三つには、
国風を尊んでみだりにあらためず、
礼を重んじ義を尊び、

四つには、
男女の別を正し、
長幼の序を守って、
よく社会と家庭の純潔を保ち、

五つには、
父母に孝し、
師長に仕え、

六つには、
祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

七つには、
道を尊び徳をあがめ、
徳の高い師について教えを仰ぎ、
厚く供養することである。

 どんな国でも、
この七つの教えをよく守って破ることがないならば、
その国の栄えることは疑いがなく、
外国の侮りを受けることはないであろう。

 二、(華厳経第三四、入法界品)
 昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。
自ら慈の心を養って、
この心をもって国民に臨み、
人びとを教え導いて心の垢を除き去り、
身と心を和らげて、
世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。
そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。
この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。
これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、
欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、
心がもとになっているから、
わたしは国を治める大もとを、
民にその心を修めさせることに置いている。」

 三、(金光明経第一二、四天王護国品)
 大光王のことばどおり、
政道の大もとは、
民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、
政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、
仏を信じ、
教えを信じて、
慈悲深く徳のある人を敬い、
これに供養するならば、
敵もなく、
恨みもなく、
国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、
他の国を貪り攻めることもなく、
また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、
上下和らいでむつみあい、
善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、
いよいよ人は栄え、
寒さ暑さもととのい、
日も月も星も常の程度を失わず、
風雨が時に従うようになり、
こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。

 四、(大薩遮尼*子所説経)
 王たるものの勤めは、民を守ることにある。
王は民の父母であり、
教え(すなわち仏法)によって民を守るからである。
民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、
父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、
いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。
まことに王は、民をもって国の宝とする。
これは、
民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、
王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。
民の苦楽を察し、
民の繁栄をはかり、
そのためには
常に水を知り、風、雨を知り、
実りの善悪を知り、
日照りを知り、
民の憂いと喜びを知り、
罪の有無と軽重、功績の有無などをよく知って、
賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、
与えなければならないものは時をはかって与え、
取るべきものはよく量って取り、
民の利を奪わないよう、よく税を軽くして
民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、
このようにして
民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。

 五、(大薩遮尼*子所説経)
 この世の中の王を転輪王というが、
転輪王とはその家系が正しく、身分が尊くてよく四辺を統御し、
また教えを守る(即ち仏法に帰依する)ところの王である。

 この王のゆくところには、
戦いもなく恨みもなく、
よく教え(仏法)によって
徳をしき、
民を安らかにして
邪と悪を下す。

 また転輪王は、
殺さず、
盗まず、
よこしまな愛欲を犯さず、
偽りを言わず、
悪口を言わず、
二枚舌を使わず、
むだ口を言わず、
貪らず、
瞋(いか)らず、
愚かでない。
この十善を行って民の十悪を去らせる。

 また、教え(即ち仏法の大慈悲)によって政治を正すから、
天下において思いのままになすことができ、
そのゆくところには戦いがなく、
恨みもなく、
互いに相犯すこともない。
したがって、
民は和らぎ、
国は安らいで、
民にいよいよその生を楽しませることができる。
だから教えを守る(即ち仏法に帰依する)王といわれるのである。

 また転輪王は、王の中の王であるから、
もろもろの王はみなその徳(大慈悲)を喜び、
その教え(すなわち大慈悲仏法)に従って各々その国を治める。

(聖徳太子が作った*『憲法』という倭言葉(やまとことのは)の言霊(ことだま)は、
「和を以て貴しとなす」仏法僧に憲(のっと)って大倭国(おおやまとのくに)を治める、であるから、
憲法の法はまことに「篤く敬うべしの」*仏法そのものである)

 このように転輪王は、
もろもろの王をして各々その国に安んじさせ、正しい教えのもとに王の任を果たさせる。

 六、(大薩遮尼*子所説経)
 また王は罪を裁決するにも、慈悲の心(すなわち仏法)をもととしなければならない。
明らかな智慧をもってよく観察し、
五つの原則をもってよく処置しなければならない。

 五つの原則というのは、
一つには、実によって不実によらない。
これは、事実を調べて、その事実によって処断することである。

 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。
これは、王に力のあるときが時(じ)であり、力のないときが非時(ひじ)である。
力のあるときは罰しても効果があるが、
力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、
時を待たなければならない。

 三つには、動機によって結果によらない。
これは、罪を犯すものの心に立ち入って、
それが故意であるか故意でないかを見きわめ、
故意のことでなければ許すのをいう。

 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない(和顔愛語)。
これは、
罪が規則のどれに当たるかを明らかにして罪以上の罰を与えないようにし、
また柔らかい優しいことばで諭してその罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。
罪を憎んで人を憎まず、
慈悲の心をもととして、
罪を犯したものにその罪を悔いあらためさせるように仕向けるのである(和顔愛語)。

 七、(大薩遮尼*子所説経)
 もし王の重臣であって
国家の大計を思わず、
ただ自分の利ばかりを求め、
賄賂を取って政道を曲げ、
人民の気風を頽廃させるならば、
人民は互いに相欺くようになり、
強い者は弱い者をしいたげ、
貴い者は卑しい者を軽んじ、
富んだ者は貧しい者を欺き、
曲がった道理をもって正しいものを曲げることになるから、
災いがいよいよ増長するようになる。

 すると忠実な重臣は隠れ退き、
心あるものも危害を怖れて沈黙し、
ただへつらう者だけが政権をとって、
みだりに公権を用いて私腹を肥やし、
民の貧しさは少しも救われないようになる。

 このようになると、
政令は行われなくなり、
政道はまったくゆるんでしまう。

 このような悪人こそ、民の幸福を奪う盗賊であるから、
国家のもっとも大きな悪賊といわなければならない。
なぜなら、上を欺き下を乱して、一国の災いの源となるからである。
王はこのような者を、もっとも厳しく処罰しなければならない。

 また教えによって政治をしく王の国において、
父母の生育の恩を思わず、
妻子にだけ心を傾けて父母を養わず、
あるいはまた、
父母の所有を奪って
その(父母の)教えに従わないものは、
これをもっとも大きな悪の中に数えなければならない。

 なぜなら、
父母の恩はまことに重くて、
一生心を尽くして孝養しても、
し尽くせないものだからである。
主君に対して忠でなく、
親に対して孝でない者は、
もっとも重い罪人として処罰しなければならない。

 また教えによって政治をしく王の国の中においては、
仏と教えと教団(仏法僧)の三宝に対して信ずる心がなく、
寺を壊し経を焼き、
僧侶を捕らえて駆使するなど
仏の教えを破る行いをする者は、
もっとも重い罪の者である。

 なぜなら、
これらはすべての善行のもとである民の信念を覆すものだからである。
これらの者は、みなすべての善根を焼き尽くして、
自ら自分の穴を掘るものである。

 この三種の罪がもっとも重く、
したがってもっとも厳しく処罰しなければならない。
その他の罪は、これらに比べると、
なお軽いといわなければならない。

 八、(大薩遮尼*子所説経)
 正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、
あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、
正しい教えの王は三種の思いを持たなければならない。

 それは、
第一には、
逆賊または外敵は、ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。
自分は武力をもって民の苦しみを救おう。

 第二には、
もし方法があるなら、
刃(やいば)を動かさないで、
逆賊や外敵を平らげよう。

 第三には、
敵をできるだけ生け捕りにして、
殺さないようにし、
そしてその武力をそごう。

王はこの三つの心を起こして、
それから後に部署を定め訓令を与えて戦いにつかせる。

 このようにするとき、
兵はおのずから王の威徳をおそれ敬ってよくその恩になずき、
また戦いの性質をさとって王を助け、
そして王の慈悲が後顧の憂いをなくすことを喜びながら、
王の恩に報いるために戦いに従うから、
その戦いはついに勝利を得るだけでなく、
戦いもかえって功徳となるであろう。

__豐嶽醫王第六坊主父母院不二正恩居士義疏__

日本国憲法も十七条憲法も江戸幕府諸法度も五箇条ご誓文もすべて、

仏法であり即ち宇宙を貫く真理でありすなわち父の大慈母の大悲即ち仏の大慈悲であって、

三宝に帰依して一切平等平和の人道仏道を修めるゆえ不二法門である。

「大日本帝国憲法」のみ、三宝に帰依せず、万物は天皇一人の所有で、

天皇独り以外の人間は全て天皇現人神絶対神へ奴隷服従し帰依奉仕させられる、

一神教無慈悲冷酷唯物拝金の反人道政教一致「ハムラビ法典」である。

『三宝帰依転輪王裁判は過失無罪』であり、慈悲の智慧で罪を裁くがゆえに

『罪を憎んで人を憎まず』。

これに対し東大法学部前田刑法学教室の東大卒奇形司法学士公務員が金科玉条とする「過失有罪」は、

明らかに政教一致カルト唯物拝金無慈悲冷酷絶対神造物主一神教「ハムラビ法典」の

『人を憎んで罪を憎まず』であり、

明治以来国民学校検定教科書に書き加えられ、教師が一律に子どもらに聖書の如く丸暗記を強制した教科書用語は、

明らかにムー文明大和民族先祖代々母から子へ抱っこの口伝で代々の子孫が学んだ三つ子の大和魂「親孝行親切慈悲布施報恩言霊」ではなく、


明治維新文明開化大号令のもとで米国フリーメーソンジョン万次郎と福沢諭吉が英米語から虚偽の意訳で捏造したことで言霊を抜かれた、

まるっきりのニセ日本語である現代国語で書かれているがゆえ、

現在の受験地獄社会において教科書丸暗記学歴だけを恃む東大奇形司法法学部卒が使う東大話法だけは、

明治廃仏毀釈フリーメーソンが捏造した言霊無き奇形日本語ゆえに、

万国の万人老若男女すべての人の耳には、

痴れ者の戯言世迷い言にしか聞こえないのである。

いまコロナパンデミックロックダウン世界大恐慌のみぎり、

東大卒厚労省医政局医系技官官僚公務員「日本国憲法国民君主の下僕公僕」が、

自分が滅私奉公すべき責務を負う日本国王勤労子育て主権者国民に向かって、

主君を口先で騙して主君の親や子どもに治験データが無いまま外国製の毒を盛れば、

火を見るよりも明白な「弑逆」乱心の謀反『下剋上』であり、

君主国民全体『即ち国体或いは玉体』に対する下僕官僚の『無差別虐待殺人テロ』である。

斯様な憲法15条霞ヶ関行政府官僚公務員が犯行する、

立法府国会議員以外の行政府官吏の手による放送法や消費税法などの違憲立法および、

国王主権者国民の代理人国会議員が職権で情報開示を求めて命じる国政調査データを正直に提出せず、
隠蔽改竄偽造行為に及べる『忖度』等はすべて、

そのままで公務員職権濫用汚職特別刑事犯罪現行犯の憲法最高法規99条違反刑法極刑内乱罪でもある。

日本国憲法は転輪王が帰依する三宝すなわち仏法だから、

『過失無罪』の、

『罪を憎んで人を憎まず』して、

海より深く山より高い父母の無窮なる大慈悲をもって、

すべての罪人を仏の智慧によって正しく裁くであろう。

___

仏教伝道協会出版「仏教聖典」から引用し豊岳正彦が言霊日本語を用語解説した。

発願者沼田惠範尊者www.bdk.or.jp/bdk/founder.html

仏教聖典
第1265版
http://bdksales.shop24.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000164&search=&sort=

この、お経の日本語訳である仏教聖典を出版する菩薩行に不惜身命尽くし続けた発願者沼田惠範尊者は、

明治30年広島県の志和村に在る浄土真宗本願寺派浄蓮寺の三男坊として生を受け、

母親から南無阿弥陀佛篤信の悲母観音薫育を受けて、

漢文のお経を言霊日本語へ翻訳した仏教聖典の刊行に生涯をささげた大菩薩と成られたのである。

明治以前幕末の浄蓮寺がある志和村で結成された神機隊は、

薩長土肥藩閥明治新政府に長く歴史を隠蔽されてきたが実は大政奉還と戊辰戦争の真実の立役者であり、

仙台藩と戊辰戦争最大激戦の地福島県双葉郡浪江村で吶喊中銃弾を頭部に受けて壮烈な最期を遂げ、

明治新政府の軍神と成って広島護国神社に祀られる高間省三砲兵隊長始め志和の藝藩学問所神機隊隊士は、

全員が篤信の浄土真宗安芸門徒であった。

穂高健一氏の著書に安芸門徒の手で成し遂げられた真実の明治維新が克明に描かれている。

「芸州広島藩神機隊物語」初版の帯に『民のために命を惜しむなかれ』とある。

https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B8%E5%B7%9E%E5%BA%83%E5%B3%B6%E8%97%A9-%E7%A5%9E%E6%A9%9F%E9%9A%8A%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E7%A9%82%E9%AB%98-%E5%81%A5%E4%B8%80/dp/4938391635/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

___

青空文庫がえあ草紙という縦書き電子本になって復活してくれました。
皆様の限りないご尽力に山より高い尊敬と海より深い感謝の念を謹んでお捧げ奉り申し上げます。

えあ草紙・青空図書館 - 作品カード
「あたらしい憲法のはなし」 日本平和委員会
著者 文部省 Ⓦ
文字遣い 旧字新仮名
https://www.satokazzz.com/airzoshi/reader.php?action=aozora&id=43037
[ 2020/06/13 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン