BullionVault

アジアの金需要は記録的-WGC


gold.jpg
THE ECONOMIC TIMES

WGCがインドは第2四半期に350-400トンの金を輸入すると予想しています(前年比200%アップで前年通年の半分)
中国の金輸入はまったく衰える兆候がなく、今年通年で880トンを超えると予想しています。
中国インドの宝飾品、バー、コインの需要は前年度比で大幅に上昇しているとしてます。
またアメリカの金ETFから流出した金は、インドや中国や中東の長期投資家が買うことが大いにありうるとのことです。
India to import around 350-400 tonnes of gold in Q2; Asia demand to hit record: WGC

西側諸国の金融関係者はペーパーゴールドの先物売りを仕掛けるのが今のトレンドのようです。
そのためか、金ETFからの金流出をやたらと強調しますが、現物需給との差し引きで考えればそこまで市場に恐怖を与えることができるインパクトはないと思います。




にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2013/05/29 23:45 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/30 11:03 ] [ 編集 ]
○○様。
ありがとうございます。
動意有りというのは私も同じ意見です。
希望的観測ではありますが、そろそろ反転してほしいですね。
[ 2013/05/30 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
アクセスランキング
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン