FC2ブログ

BullionVault

週末、月末、半期末 今日は要注意日


0233.jpg
yahoo

本日は週末、月末、半期末 今日は要注意日です。
ヘッジファンド等のポジション整理が重なりボラが大きくなる可能性があります。
この半期、四半期ほどで大きく買われていたものは利益確定の売りに押され、大きく売られていたものはショートカバーがあるかもしれません。
また、手仕舞いに伴い、キャリー・トレードの巻き戻しの可能性もあります。
ゼロ金利かつジャブジャブのマネーで資産バブルを世界中で盛り上げてきたドルや円のレパトリがあるかもしれません。
そうなるとドル高、円高にふれる可能性もあります。
もっともそれを見越して月なかばからポジション整理がすすんでいるので波乱なしの可能性もあります。

金価格が上昇しているのも一過性のショートカバーなのか、それとも潮目がかわったのかまだ判断がつきません。1500ドルを超えてくると二番底で底打ちしたとひと安心といえるでしょうか?また、1600ドルを超えると再度上昇開始ともいえるかもしれません。このあたりの節目が心理的に重要だと思います。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2013/05/31 13:32 ] 市況 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/31 20:30 ] [ 編集 ]
○○さんこんにちは。
株式相場はまだ死んでいないと思います。
さすがに9000円あたりを割って衆議院解散前の水準に戻るとさすがにあと数年はまた沈黙すると思いますが。
そうなると株高に支えられた安倍政権も短命に終わり、また日本の政局も不安定になるでしょうね。
不安定な相場で短期的な予想は非常に難しいです。
数年単位でみれ金は安心ですが。
[ 2013/05/31 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン