FC2ブログ

BullionVault

NY金先物需給改善。中国PMI上昇


NY金先物の信用取組倍率が劇的に改善しています。

また、メディアでは景気減速と誇張されぎみな中国の製造業購買担当者景気指数(PMI)も前月より上昇しました。
ともに将来の金価格の上昇につながる好材料です。

第一商品 CFTC建玉明細

中国、5月のPMIは50.8 電機など生産回復


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2013/06/01 11:59 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
若林栄四老子の中長期予測については非常に定評が有ります。
アベノミクスについて、まともな事を云っていると思います。
参考までに貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=xpt1D9jXTdQ&list=UUeW7dO9lXpvUQJcMEP1tv0g&index=5
[ 2013/06/01 18:21 ] [ 編集 ]
しろうとさんこんにちは
貴重な情報ありがとうございます
この動画で若林氏のおっしゃっていることは同意するところも多いです。
ただ、日本は債券安、株安になるというのは同意ですが、円が85円程度の円高になるというのは私の予想とは違います。
今は円安、株高ですが、その相関が崩れ、円安、株安になると思います。
株も中長期的に1万割れると予想されていますが、私はもっと下もあるのではと悲観的です。
[ 2013/06/01 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン