FC2ブログ

BullionVault

ロシアが米アップル社製品の使用を禁止へ、来年1月から


ロシアが米アップル社製品の使用を禁止へ、来年1月から―ロシアメディア
中国では、直接投資と技術移転が一巡したことで、自国企業のシェア拡大のためにアメリカなどの多国籍企業の締め出しが行われていますが、ロシアの場合は経済制裁に対する報復がその目的だと思います。
マクドナルドにつづいて、今度はアップルです。

アップルといえば、奇をてらった機能がありますが、当たり前のようについている機能がなかったり、耐久性や防水などにはむとんちゃくです。CPも悪くユーザビリティもおざなりで、他メーカーとの汎用性も低いです。そういうのはダサい、関係ないというスタイルです。
スティーブ・ジョブズはパフォーマーとしては一流ですが、パクリばかりでオリジナリティはありません。
アップルは基本デザインとブランド力だけで勝負しているマーケティングのメーカーであり、イノベーションやものづくりで勝負する会社ではありません。
そういう殿様商売のメーカーはいずれかつてのソニーのように信用を失っていきます。
私はもともとは若気の至りでマカーでアンチソニーでしたが、今のアップルには昔のソニーのいやなにおいがします。
昔アップルにあった、リベラルな雰囲気、マイノリティの反骨精神みたいなものは今のアップルには感じられません。
iPhone6 Plus、再起動繰り返すトラブルは安定度低いフラッシュメモリーが原因?―韓国メディア
やっぱり曲がる?iPhone6問題で物議続く、補強で0.8グラム増の指摘も―中国メディア
ロシアでジョブズ氏の記念碑撤去 クックCEOの同性愛カミングアウトを受け


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2014/11/04 23:12 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン