FC2ブログ

BullionVault

【オピニオン】ギリシャ危機、金融メディアが語らない10のこと


【オピニオン】ギリシャ危機、金融メディアが語らない10のこと
右翼寄りといわれるWSJですが、ユダヤ資本家のプロパガンダ機関である偏向したロイターなどよりはフェアな記事もあります。
日本ではギリシャは完全に悪者扱いです。
頭の悪い右翼系の識者や金融関係者がギリシャをDisっているのを見かけます。
贅沢ざんまいの暮らしをしている連中がしたり顔でギリシャを批判しているのをみるとへどがでます。
彼らは怠けものではありません。
怠け者は、株やどの資産バブルで資本所得(不労所得)を得ている、アメリカやイギリスのユダヤ資本家を代表とする(フランスやドイツやイタリアにも多い)富裕層でしょう。
アベノミクスで甘い汁を吸っている大企業や日本の資産家も同じです。
ギリシャはプライマリーバランスの黒字化に成功しています。
安倍政権などは、非現実的な成長戦略の上げ潮路線で財政改善とかいっていますが、プライマリーバランスの黒字化は不可能でしょう。

失業率が高止まりにしているのに、緊縮財政はありえません。
逆に失業率が下がっているのに財政再建をせずに、資産バブル維持のために金融緩和をやってバラマキをしている日本やアメリカなどのほうが間違っています。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
[ 2015/07/03 19:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク
カウンター
相互RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


ロキソニン